お久しぶりです

座敷犬

2019/05/21 (Tue) 19:13:17

こんばんは、IMAIさん。

ご無沙汰しております。
自転車の記事を拝見させて頂いております。

その後もサイクリング・ツーリングを楽しまれているとのことで何よりです。やはり元々の下地があるので長続きしているのでしょうね。当方の自転車といえば埃をかぶっているような状態です。

カメラ修理に関してですが、需要のなさと修理人の高齢化ということもあるのでしょうが、最近は修理店が減っているようです。いくつか修理したいカメラがあり、お願いするのなら、早くしなければと思っております。IMAIさんが作成なさった修理店リストに載っている千葉の修理店も既に廃業していますね。かつて掲示板で名前を目にする機会もあった修理店も同様に。

Re: お久しぶりです

IMAI  E-mail  Site

2019/05/22 (Wed) 22:32:57

座敷犬さん、ご無沙汰しております。

ご指摘ありがとうございます。
カメラ修理店 一覧を更新しました。
「カメラ修理工房 柏」は廃業したようですので一覧から削除しました。
「関東カメラサービス」はリンク切れとなるため一覧から削除し、新たに「株式会社 関東カメラ(Kanto Camera)」を追加しました。

既にサラリーマンをリタイアしている年齢ですが、再就職先が人手不足でやめることができません。
ストレスもたまります。
自転車はストレス解消の効果があるので続けています。
走行距離は加齢に伴い確実に少なくなっていますが...

Re: お久しぶりです

座敷犬

2019/05/22 (Wed) 23:38:00

レス有難うございます。

サイクリングの記事もそうですが、写真も同様に楽しませて頂いております。高度な撮影技術をお持ちですので、どういう場所で撮影なさったのか興味が持てます。また、都会にもかかわらず、お住まいの周辺地域はサイクリングに適した土地柄のようですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

リンクの件、お手数をお掛けしました。千葉の修理店はドメインが中国人に再取得されたようです。当該店には2度ほど来店のうえ修理を依頼したことがありましたが、本ホームページにリンクを掲載するにあたってIMAIさんからお伺いのメールを頂いた旨、店主が仰っていたことを思い出しました。かれこれ10年くらい前の出来事でしたが・・・。

リタイア後もお仕事をなさっておられるとのことで、健康で何よりです。上記の件もそうですが、自分も含め、時間の経過による環境の変化を感じずにはおれません。